みんなの趣味の園芸スタッフさんの園芸日記
写真

他のプロフィール画像を見る

みんなの趣味の園芸スタッフさん  東京都
お気に入りメンバーに登録
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パソコンまたはスマホ・タブレットからサイトが開けない場合

2017/10/26

現在、サイトに繋がりにくい状態があり大変ご迷惑をお掛けしております。

調査・対策中ですが、サイトに繋がりにくくなったままの状態が続いたり、ログインが行えないといった場合は、ブラウザに保持されている一時的な情報(クッキー、キャッシュ)が影響している可能性がございます。

その場合は、念のため以下のことをお試しください。

●ご利用のブラウザのクッキーとキャッシュの削除を行ってください。
削除を行ったら、ブラウザを一度閉じて、再度開き直して「みんなの趣味の園芸」にアクセスしてください。
※もしその際に、エラー表示が出てしまう場合は、画面の更新を行ってください(アドレスバーの右側にある丸い矢印のマークを押します)。
※削除を行う場合は、他のサイトなどの自動ログイン設定などもリセットされてしまいますため、予めご了承ください。

<主なブラウザのクッキーとキャッシュの削除方法>

▼パソコン「Internet Explorer」の場合
1.Internet Explorer を開き、画面右上の歯車マークを押し[セーフティ] > [閲覧履歴の削除]を開きます。
2.以下の項目にチェックをつけて、「削除」を押します。
・お気に入りWebサイトデータを保持する
・インターネット一時ファイル
・クッキーとWebサイトデータ

▼パソコン「Google Chrome」の場合
1.Google Chromeを開き、画面右上のメニュー(3点マーク)を押し[その他のツール] >[閲覧履歴を消去]を開きます。
2.以下の項目にチェックをつけて、「閲覧履歴データを消去する」を押します。
・キャッシュされた画像とファイル
・Cookieと他のサイトのデータ

▼iPhone・iPad「Safari」の場合
1.ホーム画面から[設定] > [Safari] を開きます。[履歴とWebサイトデータを消去]を押します。

▼スマートフォン・タブレット「Chrome」の場合
1.Chromeを開き、右上のメニュー(3点マーク)を押し[設定]> [プライバシー]>[閲覧履歴データを消去する]を押します。


本件に関するお問い合わせの際には、大変お手数ですが以下のお問い合わせページよりご連絡ください。

【お問い合わせはこちら】
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_s_inquiry

「パソコンまたはスマホ・タブレットからサイトが開けない場合」関連カテゴリ

みんなのコメント(11)

こんばんは

私はiPhoneで先週三日間くらい全くこのサイトが開けなくて、息子にこのやり方を教わったらすぐに直りました。サイトが開けないから問い合わせも出来ずかなり困っていました💦
他にも同じ症状の方がいらっしゃるならこのお知らせで改善するといいですね。

返信する

こんばんは

私もiPhoneですが、先週、全く開けなくなりました。
検索しましたら、上記の方法で解決するとあり、(、トラブル、あるようですね)、自力で何とか解決しました。

初めは、解決方法が分からず焦りました😱

解決方法を覚えたので、良かったです。

返信する

はなはな様 こは様

コメントをいただきありがとうございます。
お調べいただいて解決してくださったとのことで、お手数をお掛けし申し訳ございません。

一度繋がりにくくなってしまった状況がきっかけとなり、おそらくSafariなどにその情報が保持されてしまったことが、原因になっていたのかと考えられます。

無事ご覧いただけるようになったとのことで安心いたしました。

接続状況についてご迷惑をお掛けしており申し訳ございませんが、引き続き改善に努めてまいります。

返信する

こんばんは
パソコン(Windows7)からIE11を使っていますが、syuminoengeiは、応答していません・長時間のスクリプトが原因で応答していません等のエラーが出て開けません、3~4回トライすると漸く開けます。此れは以前から同じ症状が出てますが、対処法は有りますか? 他のサイトは問題無く開けます、趣味園だけです。

返信する

まもさん 様

ご連絡をくださりありがとうございます。
調査のため、詳しい状況をお伺いさせていただければと思います。

ご登録のメール宛に、先ほどみんなの趣味の園芸事務局よりメールをお送りいたしました。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、そちらのメールをご確認をいただけますと幸いです。

みんなの趣味の園芸スタッフさん
おはようございます

おそらくデータ収容の容量を増やすのに、新しいサーバーへ乗り換えたのでしょう。何もない新しいコンピューターにデータベースのソフトを入れて正常に戻るには、色々とあると思います。みんなの趣味の園芸利用者が多いことは喜ばしいことです。しっかり点検してください。
一つお願いが有ります。園芸日記で写真のコメントを書く場合文書の一時保存が出来ればと思います。文書の修正や追加等写真を見ながら感じたことを書くので、一度完了して新たに修正は見る相手に不快感を与えています。投稿する写真とコメントの文書の確認が取れないのに不便です。良いやり方があれば教えてください。

返信する

ロッキー様

コメントをくださりありがとうございます。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

接続状態については皆さまにご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
改善までお時間をいただき恐れ入りますが、しっかりと調査を行い、引き続き対策を行ってまいります。

また園芸日記でのご要望をいただきありがとうございます。
現在のところご要望の機能がなく、ご利用いただきづらい点があり申し訳ございません。
機能の追加検討は随時行っておりますが、仕組み上すぐに変更をすることが難しいものもあり、ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

より皆さまにお使いいただきやすい形を目指し、いただいたご意見を参考に、今後日記機能につきましても検討を行ってまいります。

おはようございます。

11月2日からアイホンのマイページが開けません
PCのほうは大丈夫です。

データー消去もやりましたがBad Requestになってしまいます。

返信する

KINGまま 様

ご連絡をいただきありがとうございます。

詳しい状況をお伺いできればと思いますので、メールにてご連絡をさせていただけますと幸いです。

11/2にお問い合わせフォームよりご連絡をいただき、ご返信をさせていただきましたが、再度先ほど(11/6 11:28頃)メールをお送りいたしました。
大変お手数ですが、そちらをご確認いただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。

今日のお昼から
突然、開けなくなりました。
別の端末から、このサイトに入り
なんとかココに辿り着きました。
私はiPhoneですが
ガイド通り操作したら、すぐ開きました。

初めてのことでしたので
少々焦りましたが
手順がわかったので助かりました( ˘ω˘ )。

返信する

ウサコッツ様

ご連絡をくださりありがとうございます。
Safariなどのブラウザアプリ側で、一時的な情報が溜まることにより、時々サイトが開かない時があるようです。
現在は無事ご覧いただけているということで、安心いたしました。

みんなの趣味の園芸にログイン/登録する

※コメントの書き込みには会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方は

会員登録をすると、園芸日記、そだレポ、アルバム、コミュニティ、マイページなどのサービスを無料でご利用いただくことができます。

ピックアップ
定期購読
投稿募集中 from テキスト編集部
見て見て!お気に入りの花

見て見て!お気に入りの花
自慢の植物・庭の写真を募集中!

みんなのマルシェ

みんなのマルシェ
自慢の畑・野菜の写真を募集中!